中条あやみと佐野勇斗の恋が動き出す......美女とオタクの恋描く映画『3D彼女 リアルガール』 | RBB TODAY

中条あやみと佐野勇斗の恋が動き出す......美女とオタクの恋描く映画『3D彼女 リアルガール』

中条あやみ主演の映画『3D彼女 リアルガール』は、9月14日より全国ロードショー。このほど、同作の特別映像が解禁された。

エンタメ その他
(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (C)那波マオ/講談社
  • (C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (C)那波マオ/講談社
 中条あやみ主演の映画『3D彼女 リアルガール』は、9月14日より全国ロードショー。このほど、同作の特別映像が解禁された。


 同作は、『月刊デザート』(2011年9月号~2016年7月号)で連載され、累計発行部数145万部(※デジタル売上含む)の人気コミック『3D彼女 リアルガール』(那波マオ原作、全12巻)の映画化作品。4月からは、日本テレビAnichU枠ほかにてアニメ放送がスタートするなど注目を集めている。主人公の派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉(いがらしいろは)を演じるのは中条あやみ。そして、リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光(つついひかり)を俳優・佐野勇斗が演じる。

 今回、解禁となったのは爆笑純愛コメディの「美女とオタクの恋のはじまり」の部分。リア充完璧超絶美少女である主人公・色葉(中条)と、2次元を愛する超絶オタク・筒井(佐野)、2人の恋が動き出す瞬間が収められた特別映像となっている。職員室に呼び出されたミツヤの身代わりとなった筒井は、普段であれば絶対に関わることのない色葉とプール掃除をするハメに。恋愛経験はもちろんゼロ、女の子と喋ることさえ苦手な筒井はついつい暴言を吐いてしまい、色葉を傷つけてしまう。3次元女子を怒らせてしまった筒井は、残りの平和な学校生活に危機感を覚え、色葉への謝罪を決意。筒井は謝るタイミングを見計らうも中々、話かけることが出来ず、まるでストーカーのように後をつけてしまう。

 筒井が頭を抱える中、色葉は本屋で万引きの濡れ衣を着せられてしまい......「俺はただ謝って平凡な日々を...」と筒井がオロオロしているうちに、事態はどんどん悪化していき...「万引きJKです!!」と店内が大騒ぎに。筒井が愛するアニメキャラクターのえぞみちも、「リアルに関わるからこうなるべさ!ほっとけほっとけ!」と筒井に囁くが...色葉を助けようと勇気を出すが、キャパオーバーで、なんだか雲行きは怪しくなっていき......色葉のピンチを上回り、筒井がまさかの窮地に追い込まれることに?!

 しかし、そんな筒井の勇気と優しさに惹かれた色葉は翌日、「つっつん、私と付き合って」と告白!筒井は更なるパニックへと迷い込んでいく。今回解禁となったシーンに収められたのは予告篇でも印象的な色葉の告白シーンへとつながる重要な出来事。まさに、2人の恋物語が急速に動き出すきっかけとなる場面だ。美女とオタク、全く違う世界で生きる2人はどのように恋物語を紡いでいくのか?2人の恋の行く末に注目の映画『3D彼女 リアルガール』は、9月14日より全国ロードショー。

《KT》

関連ニュース

page top