元ミス・ワールド日本代表の田中道子が浴衣姿を披露 | RBB TODAY

元ミス・ワールド日本代表の田中道子が浴衣姿を披露

元ミス・ワールド日本代表で、女優の田中道子が浴衣姿を披露している。

エンタメ 映画・ドラマ
元ミス・ワールド日本代表の田中道子が浴衣姿を披露
  • 元ミス・ワールド日本代表の田中道子が浴衣姿を披露
  • 元ミス・ワールド日本代表の田中道子が浴衣姿を披露
 元ミス・ワールド日本代表で、女優の田中道子が浴衣姿を披露している。


 自身のテーマカラーが「青」と話す田中、身につけた浴衣についても、「青が好きなんです。涼しげで知的なイメージがあって。今日の浴衣もクールさがあって、牡丹の花が華やかさを出しているかと思います」と話し、「ちなみに家の家具も青が多いです。リラックスできると聞きまして」と笑顔で明かした。

 田中は現在、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に板倉麻衣役でレギュラー出演中。8月6日に放送予定の『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話ではそれまでのキャラクターから徐々に変化する姿を見せる。自身の演じる役どころについては、「コミュニケーションが苦手な捜査一課刑事・巡査長という役どころで、無表情でロボットのような女性を演じています」とコメント。「こういった感情を出さない役は初めてで、共演者の沢村一樹さん(井沢範人役)、マギーさん(早川誠二役)にアドバイスをいただきながら撮影しています。第5話からはそれまでと変わり、徐々に恋をしている乙女に変化していくところが注目です(笑)」と語り、「今作は恋愛要素があまりないため、共演しているマギーさんからは『唯一、月9っぽいね』と言われました」と笑った。

 さらに、主演の沢村一樹からはいじられる機会が多いそうで、「私、カフェオレが大好きでいつも飲んでいるのですが、ケータリングでカフェオレを入れていただいたときはものすごくテンションが上がりました!プライベートなことも話してくださいますし、気のいいお兄ちゃんという感じです。分け隔てなくどなたとも接するので現場も和やかですごく楽しい撮影です!」と明かした。

 8月24日に誕生日を迎え29歳となる田中。「もともとアクション女優になりたいと思ってこの世界に入ったので、アクション女優として主演を目指したいです!漫画も大好きなので漫画原作の実写化作品に出演したいですね!」とこれからの意気込みを語った。ちなみに、以前、田中はドラマ撮影ですごく落ち込んだ日があり、気分転換も含めてそのまま教習所に行き、結果、今年二輪車の中型免許を取得したという非常にアグレッシブな女性でもある。これについては、「二輪車に乗る仕事も今後是非チャレンジしたいです!」と楽しそうに語った。
《KT》

関連ニュース

page top