浅草花やしきが165周年!8月7日は入園無料に | RBB TODAY

浅草花やしきが165周年!8月7日は入園無料に

「浅草花やしき」は、8月7日に開園165周年を迎えることを記念して、同日の入園料を無料にすると発表した。

ライフ その他
 「浅草花やしき」は、8月7日に開園165周年を迎えることを記念して、同日の入園料を無料にすると発表した。


 浅草花やしきは、1853年開園で日本最古の遊園地とされる。入園料は通常大人800円だが、8月7日はこれが無料になる(※乗り物代金は別途必要)。

 さらに、8月7日からは、リアル宝探し&謎解きの2アトラクションが新登場を果たす。リアル宝探し『時空冒険記 タイムアドベンチャー』は、大人と子どもが一緒に楽しめるよう、ファミリーでの参加を想定して制作されたアトラクション。浅草花やしきに眠る「超古代文明ジパングの失われた秘法“ロストパーツ”」を、実際に見つけ出すリアル宝探しイベントとなっている。

 大人の為の謎解き『謎解き花小町~時をつなぐ不思議な電話~』は、上質な謎解き体験を提供するために制作されたアトラクション。舞台は、浅草花やしき。参加者は、古いアトラクションで使われていた不思議な携帯電話のようなものを見つける。本来、電源は入らないはずだが、何か不思議な力に導かれて、その携帯電話の電源をオンにしてみると...。謎解き好きな女子も男子も苦戦必至と伝えられている。

 浅草花やしきの入園無料、および新アトラクションの登場は8月7日から。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top