チームしゃちほこ×RADIO FISH コラボシングルのMV公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チームしゃちほこ×RADIO FISH コラボシングルのMV公開

エンタメ 音楽
チームしゃちほこ×RADIO FISH コラボシングルのMV公開
  • チームしゃちほこ×RADIO FISH コラボシングルのMV公開
 名古屋を拠点として活動するアイドルグループ、チームしゃちほことRADIO FISHのコラボレーションシングル「BURNING FESTIVAL」のMVが公開された。


 チームしゃちほことRADIO FISHは、今年の3月22日にイベントにてライブ共演を果たしてから、より近い立場でひとつの作品を作り上げたいという、チームしゃちほこからの熱望を受け、今回のコラボレーションが実現。異色の2組が合体したダンスパフォーマンスの全貌が、MVの完成によってついに明らかとなった。

 コラボシングル「BURNING FESTIVAL」はアメリカ北西部のブラックロック砂漠にて、年に1度、1週間に渡って開催される世界最大級のイベント「Burning Man」よりインスピレーションを受けたこともあり、11人が砂漠で踊るシーンを撮ろうと、かつて体育館だった場所を借切り、実際に砂を引き詰めた砂漠のセットの中で撮影された。

 ストーリーは、チームしゃちほことRADIO FISHのアーティスト名が共に「魚」が入っているということで、砂漠の中で、水を求めたチームしゃちほことRADIO FISHが力を合わせて最後は「水を得た魚」のように踊り狂うというものになっている。はたして、どうやって砂漠の中で水を得ることができたのか、MVの結末に注目だ。

 すでに、iTunesプレオーダーもスタート。パフォーマンスは7月7日に開催されたJUMP MUSIC FESTAでの共演を皮切りに、チームしゃちほこの予約会でも単独で披露されるなどしている。今回のコラボシングルMVに、御神体NAKATAは、「可愛くて、かっこ良くて、楽しい。この夏最高の曲が出来ました。DA PUMPのU.S.A.、潰しに行きます!!」とライバル(?)に対抗心むきだしのコメント。一方、秋本帆華(チームしゃちほこ)は、「RADIO FISHさんとのコラボによってチームしゃちほこの新たな扉を強引に開いてもらいました。バーニングなフェスティバルって、まさにしゃちほこの大好物。MVの見所はサビとサビ後のダンスと中田さんのサングラスの奥の眼差し。みんな、この夏は中田さんについてけば間違いないぞ!!!下半期は我々の『BURNING FESTIVAL』がもらったぜぃ!」と、その出来栄えに満足げだ。

 チームしゃちほことRADIO FISHのコラボシングル『BURNING FESTIVAL』は、8月29日リリース。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top