STU48、西日本豪雨を受け2ndシングル発売延期を発表 | RBB TODAY

STU48、西日本豪雨を受け2ndシングル発売延期を発表

エンタメ 音楽

 瀬戸内エリアを拠点に活動するSTU48が8月29日にリリース予定のセカンドシングルを発売延期することを11日、グループ公式サイトで発表した。

 「平成30年7月豪雨により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には、心からお見舞申し上げます」と切り出し、「この前例のない豪雨による被害状況を受け、私どもも熟考を重ねてまいりましたが、被害エリアの中に瀬戸内があり、そこを拠点として活動しているグループとして、このまま2ndシングルを発売するのは難しいと判断するに至りました。そのため、STU48 2ndシングルについて発売延期とさせて頂きます」と発表した。

 新たな発売日などについては決定次第アナウンスするとしており、「皆様のご理解とご了承を賜りますよう、切にお願い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております」と呼びかけて締めくくっている。

 また、セカンドシングルの発売延期に伴って、船上劇場の今夏オープンも見送りとなり、個別握手会もすべて中止となることも発表された。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top