戸次重幸が『めざましテレビ』で7月のマンスリーエンタメプレゼンターに! | RBB TODAY

戸次重幸が『めざましテレビ』で7月のマンスリーエンタメプレゼンターに!

エンタメ その他

(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 俳優の戸次重幸が、フジテレビ系列情報番組『めざましテレビ』で7月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが決まった。

 同番組では、6月よりマンスリーエンタメプレゼンターを指名。俳優・アイドル・芸人などが、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなど、MCの一人として7時台からは番組終了まで登場する。番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開していく点が特徴だ。

 7月のマンスリーエンタメプレゼンターを任された戸次は、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、舞台、映画、ドラマ、バラエティー番組などを中心に全国的に活躍中。地元北海道内ではグルメ番組のレギュラーを持ち、2014年には自身の一人舞台とコラボした書き下ろし小説『ONE』も発刊するなど多岐にわたって活動。さらに、今月12日からスタートする木曜ドラマ『グッド・ドクター』(山崎賢人主演)にも出演が決定。出世と保身を第一と考え、院内の政治にばかり興味を持つ一癖ある小児外科医を演じる。

 そんな戸次は、同番組で、一体どんなプレゼンターぶりを発揮するのか注目だ。今回の決定について、戸次は、「なぜ自分なんだろう?」と率直に感想を述べているほか、「お仕事をさせていだくからには、全力でやらせていただきます!アイドルグループに詳しくないので、勉強しなければ!」と意気込みも語っている。

 『めざましテレビ』は、フジテレビ系列で毎週月曜から金曜の午前4時55分から放送。戸次は、7月4日から登場する。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top