謎すぎるさかなクンのプライベート!3日密着で魚と暮らす自宅にも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

謎すぎるさかなクンのプライベート!3日密着で魚と暮らす自宅にも

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 27日放送の『新どうぶつ奇想天外!』(TBS)は、“動物を愛しすぎちゃった人”を特集する。このほど、東京海洋大学名誉博士でタレントのさかなクンにも徹底密着していることが明らかになった。

 同番組は、不思議や驚きに満ちた動物たちの世界を届ける動物バラエティ。同日放送は、“動物を愛しすぎちゃった人”特集ということで、番組初登場の“昆虫が好きすぎる”俳優・香川照之や、“動物好き”で知られる平昌冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手と愛犬MASARUに独占取材することが話題になっている。

 そして今回、さかなクンへの密着取材も明らかに。さかなクンといえば、豊富な魚の知識や、魚の魅力をわかりやすく伝えるイラストでテレビでもおなじみだが、一方で、プライベートが謎すぎるという声も多く聞かれる。そんなさかなクンに、タレントの照英が3日間徹底密着。

 最初の待ち合わせは、なんと早朝4時の千葉県館山漁港。実はさかなクン、時間をみつけては、まだ見ぬ新種の魚と出会うべく、地元の漁師さんの定置網漁にプライベートで参加しているという。そうやって築いたのが、地元の漁師さんだけでなく全国各地の漁師さんたちとの“おさかなネットワーク”!全国どこでも新種かもしれない魚が発見されると、写真などの情報がすぐに寄せられる、さかなクン独自の最強のネットワークなのだ。この密着の間にも、見たこともない魚の情報が!さかなクン、新種発見なるか!?

 さらに同番組は、150匹もの魚と暮らす さかなクンの自宅にも潜入!なんと生きている姿をテレビがとらえるのは、おそらく世界初!?という超貴重な1匹にも遭遇する。『新どうぶつ奇想天外!』は、27日よる7時からTBS系列で放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top