渡辺麻友、初の連ドラ出演で主演!愛と狂気に翻弄される主人公演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺麻友、初の連ドラ出演で主演!愛と狂気に翻弄される主人公演じる

エンタメ 映画・ドラマ
渡辺麻友、初の連ドラ出演で主演!愛と狂気に翻弄される主人公演じる
  • 渡辺麻友、初の連ドラ出演で主演!愛と狂気に翻弄される主人公演じる
「卒業後、初めての連続ドラマ出演ということで身が引き締まる思いです」。
渡辺麻友が初の連ドラ出演にして初主演を果たす。

 8月4日からラブサスペンス『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系全国)が放送となるが、愛と狂気に翻弄される主人公を演じる渡辺麻友がコメントを寄せた。

「舞台女優を目指していて、少し影のある女性、ということで私にぴったり?かもしれません。笑。ドラマの演劇シーンでは歌唱シーンもあると伺いました。緊張もありますが、舞台に立てる!という喜びを演じながらも楽しみたい思います。この夏の素敵な思い出になるよう、また、主役に抜擢していただいたからには精一杯つとめさせていただきます!」

【ストーリー】
 渡辺演じる森村ひかり(11)は、ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な女の子。しかし、親しくしていたミュージカル女優(24)が殺害される事件が起きる。逮捕されたのは殺された女優の恋人でひかりの兄、森村國彦。加害者の家族となったひかりは逃げるように故郷を去ることになる。苗字も母方の姓に変え、北園ひかりとなって……。それから15年、希望も抱かず、幸せになることを諦め場末のキャバクラ勤めが、ひかりのメインの仕事だった。世の中の残酷な敵意にさらされ続けたひかり(26)にとって、唯一の救いは追い続けていたミュージカル女優の夢だった。そんなひかりのもとに、兄の出所の情報が入る。全てを壊した兄に決別を告げに行くひかり。そこで兄は思わぬ言葉を発する「俺は無実だ......」。何故兄は15年もの間、無実を訴えなかったのか。真実を知りたくなるひかり。幼馴染の谷川和也は一方、和也はひかりが15年もの間、抱えてきた苦しみを感じていた。かつて交わした「ある約束」を思い出す和也。自分に何かできることはないのか。ひかりのために動き出そうとする和也。しかし、そんな思いもむなしく、ひかりが所属する劇団で新たな事件が起きてしまい......。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top