山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人の出演が決定 | RBB TODAY

山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人の出演が決定

7月12日スタートの山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人が出演することが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 7月12日スタートの山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人が出演することが決定した。

 同ドラマは、山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の、上野演じる瀬戸夏美や藤木演じる高山誠司らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿が、情感豊かに描かれる。山崎、上野、藤木は、今回が初共演となる。

 また、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明らの出演も決定。戸次は小児外科長・間宮啓介を、中村は理事長・東郷美智役を、浜野は小児外科のムードメーカー・橋口太郎役を、板尾は副院長の猪口隆之介役、柄本は、実直かつ温厚な人柄で、湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師でもある院長・司賀明役を演じる。

 今回の決定について、上野は「ドラマを通して、小児外科医を目指す方が1人でも増えたり、現在小児外科医を目指している方がより強い目標を抱けるような作品作りができたらいいなと思います」と意気込み。また、藤木は「これまで僕が演じて来た医者は研修医だったり、出世の望みの薄い医者だったり、どことなく頼りない医者像が多かったです。自分が歳を取ったからか、今回は病院内での派閥争いや経営的な事などに流されず自分の信念を貫く、いわゆる出来る医者。皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります(汗)」とコメントを残している。ドラマ『グッド・ドクター』は、7月12日よりフジテレビ系列でスタート。
《KT》

関連ニュース

page top