飯豊まりえ、アメコミやフィギュアの祭典で大喜び!「フォークアイさんが好きです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ、アメコミやフィギュアの祭典で大喜び!「フォークアイさんが好きです」

エンタメ その他
飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【撮影:小宮山あきの】
 女優の飯豊まりえが24日、都内で行われた「TAMASHII Comic-Con -タマシイ コミ魂(コン)-」 新ブランド発表会に出席した。

 BANDAI SPIRITSが展開するハイターゲット向けフィギュアブランド「TAMASHII NATINONS」から、「アメコミ」や「洋画」のフィギュアを約300点展示する同祭典。

 スペシャルゲストとして、さわやかな水色の衣装で登場した飯豊は「BANDAI SPIRITSさんのカラーの水色を意識してきました」とにっこり。

 「アメコミやフィギュアは好き?」と話題をふられると、「フィギュアは持っていないんですけど、アメコミ映画は興味があって、ちょうど昨日観させていただいたので、今日は勉強させていただこうと思います」と笑顔で話した。

 昨日は『アベンジャーズ』や『ハリー・ポッター』を観たという飯豊。『アベンジャーズ』を見た感想については、「(シリーズの)最初の作品を見たんですけど、アイアンマンがすごい頑張っていましたね。私は弓矢使いのフォークアイさんが好きで、素手で戦ってるところがすごいカッコイイなって思って、スタッフさんに話したら『すごいマニアックですね』って言われちゃいました」と明かして、会場の笑いを誘った。

 同祭典でフィギュアを見学した感想については、「アイアンマンとかキャプテン・アメリカが今にも動き出しそうな感じで、すごい迫力がありました。300体もあって勢ぞろいなので、感動しますよね。すごいカラーバリエーションがあって、知らないアイアンマンもいたので、次の映画も見なきゃなって思いました」と興奮気味に語り、「やっぱり集めたくなりますよね~」と意欲も。

 また、手のひらサイズの「超合金ヒーローズ」が会場に登場し、「超合金」が40年前に発売されて以降、続くシリーズであることが解説されると、飯豊は「すごい。40年前ってまだ私は生まれていないですよ」と驚き顔で、「色合いも一周回ってポップでかわいいですよね」と超合金を手に取り、感想を語る一幕も。

 終盤には、一度会場が暗転し、飯豊が“魔法の杖”を持って再登場すると、飯豊の“魔法”によって、突如 会場に『ハリー・ポッター』のフィギュアが並べられているという演出もあった。飯豊は“魔法の杖”をかざして、「昨日『ハリー・ポッター』も見たので、覚えての魔法です」とチャーミングな笑顔を見せていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top