「いつの間にこんなに成長!」シャンシャン、リンゴを食べる姿公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「いつの間にこんなに成長!」シャンシャン、リンゴを食べる姿公開!

エンタメ その他
 上野動物園は22日、昨年6月に生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」の近況を公式サイトで発表した。今回はリンゴを食べるシャンシャンの様子が確認されたと明かしている。

 シャンシャンは今月15日に身体検査を受け、前回(5日)の体重26.3キロから0.3キロ増え26.6キロに成長。そして、これまで母親の食べているタケやタケノコ、リンゴ、ニンジン、パンダ団子をかむ様子が確認されていたが、10日に切り分けたリンゴを他の餌とともに与えたところリンゴを前肢で持ち、少しずつ歯でけずるように食べる様子が確認され、離乳が進んでいることをうかがわせた。この様子は動画でも公開されている。

 また、10日と12日には乳歯が2本抜けたとのことで、永久歯に生え変わりつつあるようだ。

 この発表にネット上では「シャンシャンりんご食べられるようになったの嬉しい、成長を感じる」「その成長が嬉しいような、淋しいような」「いつの間にこんなに成長してたんだ!!」「しばらく見ないうちにパンダっぽさが増した」など多くの反応が見られた。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top