乃木坂・松村沙友理、人並外れたお米好きを告白!1回の食事で米3合 | RBB TODAY

乃木坂・松村沙友理、人並外れたお米好きを告白!1回の食事で米3合

エンタメ その他
松村沙友理【写真:竹内みちまろ】
  • 松村沙友理【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46・松村沙友理が、30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。異常なお米好きを明かした。

 「1回の食事でお米を3合炊く」という松村。周囲から驚きの声があがる中、「家に帰って手を洗うついでお米を洗って炊く」とサラリ。メンバーの白石麻衣によれば、「弁当も2~3個持って帰っている」という。

 さらに彼女は「白米をいかに美味しく食べるかをテーマに生きてる」と語り、ご飯にバジル&チーズのドレッシングをかけて食べるのが好きと話すと、スタジオからは悲鳴にも近いどよめきが。ちなみにプロデューサーの秋元康から「白米様」という歌も提供されたことがあるという。

 また「500ミリリットルのペットボトルを3秒で飲みきれる」という松村。実際その場で試してもらうと、12秒で飲み干していた。通常の人よりハイスピードで飲んだことにメンバーから拍手が沸く中、宣言より時間がかかってしまった理由として松村は、「緊張してしまって、喉乾いてたし」と一言。

 くりぃむしちゅー・上田晋也から「いや、喉乾いてたら、もっと早く飲めるでしょ?」とつっこまれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top