X JAPAN・YOSHIKIのストイックな毎日に『金スマ』が密着! | RBB TODAY

X JAPAN・YOSHIKIのストイックな毎日に『金スマ』が密着!

毎週金曜よる8時57分からTBS系列で放送中の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。4月27日の放送では、X JAPANのメンバーYOSHIKIに密着する。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 毎週金曜よる8時57分からTBS系列で放送中の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。4月27日の放送では、X JAPANのメンバーYOSHIKIに密着する。

 同番組では3月30日の放送でもYOSHIKIを特集。その際、小学校時代の父の自殺、X JAPANのメンバーである HIDEとTAIJIの死、そして幼なじみToshlとの12年にわたる洗脳と和解など、その壮絶な人生を語り、大きな話題となった。今回は、YOSHIKIのアメリカ・ロサンゼルスでの生活に密着し、今なお海外進出の成功へ向けストイックに打ち込む彼の素顔が届けられる。

 スタッフが訪れたのは、ハリウッド近くにあるYOSHIKIのレコーディングスタジオ。かつてはザ・ローリング・ストーンズも使用していたという名門スタジオで、現在アルバム制作に追われている。そこへ、 女優・桃井かおりがやってくる。二人はプライベートでも親交があるという。海外で活動する2人はいったいどんな会話を繰り広げるのか?

 さらに、今月11日に日本で行われたX JAPAN 復活10周年ライブにもカメラは潜入。ライブ終盤「ENDLESS RAIN」の途中、ボーカルであり幼なじみのToshlがYOSHIKIに歩み寄り、その肩に手を置くと、YOSHIKIの瞳から思わず涙が。果たして、何があったのか?!

 同日放送では、昨年アメリカ・マイアミで開催された社交ダンス世界選手権に出場し、アジア人史上最高の7位を獲得したキンタロー。も特集。あの“マイアミの奇跡”から5ヶ月。遂にキンタロー。&ロペスペア(世界ランキング46位)が再始動を果たす。

 欧米人選手の多い世界選手権で日本人が活躍するためには、世界ランキングを上げて自分たちの実力を示していくしかない。目標は世界ランキングでトップ10に入ること。2018年第1戦は、3月にフィンランド・ヘルシンキで開催された北欧最大の大会「フィンランド・ オープン」。昨年の世界選手権、わずか1点差で7位となり決勝進出を逃したキンタロー。&ロペスペアだが、今回の大会ではその時に1点差で決勝に進出したミッコペア(世界ランキング18位)との因縁の対決となる。見逃せないその結果は!?『中居正広のキンスマスペシャル』はTBS系列で27日よる8時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top