池上彰&井ノ原快彦がMCを務める宇宙特番『池上彰と宇宙の旅2018』が28日放送 | RBB TODAY

池上彰&井ノ原快彦がMCを務める宇宙特番『池上彰と宇宙の旅2018』が28日放送

池上彰、井ノ原快彦がMCを務める宇宙特番『池上彰と宇宙の旅2018』がTBS系列で28日よる8時より放送されることが決まった。

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 池上彰、井ノ原快彦がMCを務める宇宙特番『池上彰と宇宙の旅2018』がTBS系列で28日よる8時より放送されることが決まった。

 国家から民間へ、誰もが宇宙に関わることができる現代。あなたは宇宙のことをどれだけしっているだろうか。同番組では、実は私たちの身のまわりのことと繋がっている“宇宙”についての疑問に、解説&潜入取材&大実験で答えていく。

 同番組でMCを務めるのは、ニュース解説のわかりやすさで定評のある池上彰と、ドラマ、バラエティはもちろん、キャスターとしても活躍する井ノ原快彦。さらに、特別ゲストとして、日本科学未来館館長・宇宙飛行士の毛利衛が登場する。

 過日、番組収録を行った、池上、井ノ原がは収録の感想について、「何度かご一緒している井ノ原さんと一緒に仕事ができて幸せです。井ノ原さんと2人でMCというのは初めてですが、安心して収録できました」(池上)、「池上さんとは何度かご一緒させていただいていますが、『池上さんは宇宙少年だった』という情報を伺っていたので、今日は勉強させていただこうという気持ちと同時に、池上さんが宇宙少年になっているところが見られるとうれしいなと思いながら、お話を伺っていました」(井ノ原)と語っている。『池上彰と宇宙の旅2018』はTBS系列で28日よる8時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top