チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ

エンタメ 音楽
チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ
  • チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ
  • チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ
  • チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ
  • チームしゃちほこ、新曲引っさげ渋谷109前でゲリラライブ
 名古屋発アイドルグループ・チームしゃちほこが、ニューシングル「JUMP MAN(ジャンプメ~ン)」の発売を記念して、2月28日に渋谷109前でゲリラライブを行った。

 シングル発売日当日となるこの日、700人の観衆が見守る中、メンバー5人が登場。今回は、タイトルの「ジャンプ」にちなみ、ステージ一面に敷き詰められた床発電の電力を使用してゲリラライブが敢行されるというユニークな取り組みがなされた。2曲目には、新曲「JUMP MAN」をいち早く披露。振り付けはラッキィ池田が担当しており、タイトルにちなみ、たくさんのジャンプが組み込まれ、さらにオタ芸の要素なども取り入れられた、運動量の高いダンスが見どころとなっている。

 メンバー5人が勢いよくジャンプしながら踊りまくると、床発電で生まれた電力を示すカウンターはグングン上昇。ステージ背後に設置されたヒーローの印の電飾も明るく灯った。続いて披露された「抱きしめてアンセム」では、渋谷のど真ん中で観客と一緒に激しくダンス。さらに、「渋谷のみんな、大きな声聞かせてー!」とオーディエンスに呼びかけて歌われた「START」では、力強いオイ!オイ!というコールが、渋谷の街に響いた。最後はニューシングル「JUMP MAN」収録のカップリング曲「雨天決行」を歌い上げてゲリラライブは閉幕した。

 ライブ前に行われた囲み取材では、メンバーの坂本遥奈が「“JUMP MAN”は幸せを与えてくれる使者という意味だけど、自分たちにとって幸せを与えてくれるのは、いつも応援してくれるみなさん。今日は、私たちが幸せを与えたいと思って、渋谷に登場しました」とコメント。また、「思わずジャンプしたくなる瞬間は?」という質問に対して、大黒柚姫は「私たちは食べ物に弱いので、美味しい差し入れが届くとジャンプしちゃいます」と食いしん坊な発言で笑いを誘った。

 なお、チームしゃちほこはニューシングル「JUMP MAN」を引っ提げたライブハウスツアー「SPRING TOUR 2018 ~日本中でJUMP MAN!?幸せの使者は君だッ!~」を3月21日の金沢公演を皮切りに開催する。全国17ヶ所を回る予定となっているのであわせて注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top