フジの新ニュース番組メインキャスターに倉田アナと島田アナ「信じられない気持ち」 | RBB TODAY

フジの新ニュース番組メインキャスターに倉田アナと島田アナ「信じられない気持ち」

4月2日から、フジテレビ系で夕方に新たなニュース番組『プライムニュース イブニング』がスタートすることが決まった。

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 4月2日から、フジテレビ系で夕方に新たなニュース番組『プライムニュース イブニング』がスタートすることが決まった。

 同番組コンセプトは、「明日が見える、未来がここにある」。メインキャスターは、現在『直撃LIVE グッディ!』や『めざましテレビ』などの情報番組でおなじみの倉田大誠と、現在『みんなのニュース』のメインキャスターを務める島田彩夏が担当。さらに、政治部記者やワシントン特派員などを経て『BSフジLIVEプライムニュース』のMCとして活躍する反町理が最新のニュースを丁寧に説明する。

 メインキャスターを務めることが決まった倉田アナは、「まさか自分が報道キャスターという大役に抜擢されるとは信じられない気持ちです」と驚きのコメント。「スタッフの皆さんのムチを受けながら精一杯ゴールまで走り切ろうと思います。視聴者の皆様の目線に立った番組をお届けできるよう尽力致します」と意気込みを語っている。また、同じくメインキャスターに決まった島田アナは、「報道のあり方も厳しく問われるこの時代に、アナウンサーとして、ひとりの生活者として、また母として、お伝えする物事に真摯に向き合っていきたいと思っています。夕方の時間帯、引き続きよろしくお願い致します」とこちらも意気込みを語っている。『プライムニュース イブニング』は4月2日午後4時50分よりフジテレビ系でスタート。
《KT》

関連ニュース

page top