元NHKの登坂淳一、フジの夕方報道番組メインキャスターに | RBB TODAY

元NHKの登坂淳一、フジの夕方報道番組メインキャスターに

フジテレビの報道・ニュース番組が刷新される。夕方に新たに始まる『報道・ニュース新番組』のメインキャスターには、登坂淳一がメインキャスターとして登場する。

エンタメ その他
元NHKの登坂淳一、フジの夕方報道番組メインキャスターに
  • 元NHKの登坂淳一、フジの夕方報道番組メインキャスターに
フジテレビの報道・ニュース番組が刷新される。夕方に新たに始まる『報道・ニュース新番組』のメインキャスターには、NHKでお昼のニュースなどの顔として親しまれ、 “麿”の愛称で呼ばれる登坂淳一が、『BSフジLIVEプライムニュース』のMCとして活躍する反町理がもう1人のメインキャスターとして登場する。

 登坂は「2018年。私は“1”から“8”に転身し、新しく挑戦しながら元気の出る放送を温かくお届けしていきます! 忙しい夕方の時間、春から、一緒に過ごしてみませんか? よろしくお願いします」とコメントしている。

 一方、10年目を迎える『BSフジLIVEプライムニュース』の新たなメーンキャスターには、現フジテレビ報道局ワシントン支局長の松山俊行が就任。松山はオバマ大統領の広島訪問・真珠湾訪問や歴史的なキューバ訪問などを取材し、2016年の大統領選挙では予備選前から度々トランプ現大統領の単独直撃取材を敢行した。
《RBB TODAY》

関連ニュース

page top