映画『銀魂』パート2に佐藤二朗の出演が決定!次なる役柄はまさかの神楽...? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『銀魂』パート2に佐藤二朗の出演が決定!次なる役柄はまさかの神楽...?

エンタメ 映画・ドラマ
(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会
  • (C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会
  • (C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会
 映画『銀魂』は、小栗旬主演で今夏公開されて話題となったが、来年2018年夏に、続編公開が決定。このほど、その新情報が解禁された。

 先日、前作でパラレルワールドの江戸時代末期にかぶき町で、便利屋“万事屋銀ちゃん”を営む主人公・坂田銀時を演じた小栗旬と、福田雄一監督が登壇して行われた ブルーレイ&DVDリリース記念トークイベントの中で、『銀魂 パート2』(仮)制作決定が発表され、その中で、「ジャンプフェスタ2018」にて続報発表が告知。さらに本日17日、「ジャンプフェスタ2018」ジャンプスーパーステージの「銀魂」ステージで遂に新情報が明らかとなった。

 スーパーステージに登壇したのは、アニメ『銀魂』シリーズで主人公・坂田銀時の声を務める杉田智和、志村新八の声を担当している阪口大助、そして、神楽の声を務めている釘宮理恵の3名。彼らと来場者に向けて贈られた小栗と福田によるビデオメッセージ内で、佐藤二朗の出演決定が明かされ、さらには、前作で佐藤が演じた銀時たちに立ちはだかる敵・高杉晋助(堂本剛)率いる攘夷過激派武装集団“鬼兵隊”の武市変平太とは異なる役柄で出演するとの情報も明かされた。

 前作でも、強い印象を残して、大きな反響を呼んだ佐藤。今回はどんな役を演じるのかに注目だ。なお、佐藤は「続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、『神楽』だ。ちょっとそれ以外考えられない」とのコメントを残しているが、いかに?!映画『銀魂 パート2』(仮)は、2018年夏、全国ロードショー。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top