橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」 | RBB TODAY

橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」

エンタメ その他

橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」
  • 橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」
  • 橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」
  • 橋下徹が三浦瑠麗に大胆告白「女性として好きに決まっているじゃないですか」
 23日に放送された『橋下徹の即リプ!』(AbemaTV)には、同番組初の女性ゲストとして、国際政治学者の三浦瑠麗が登場。橋下徹が大胆告白をする場面や、三浦が好きな政治家のタイプを明かす一幕があった。

 同番組は、数多くのツイートの中から橋下が一言物申したいつぶやきに、直接リプライする番組。放送開始前に“橋下徹に言いたいこと、聞きたいこと”を番組公式ツイッターで募集。集まったツイートに対して、橋下本人がリプライする。

 23日の放送回では、オープニングトークからサバンナの高橋茂雄が、「初の女性ゲストということで、始まる前から橋下さんの機嫌がいいような気がします」と指摘。橋下も苦笑いでかわすが、視聴者からの質問で、「橋下さんは三浦さんのことを女性として好きですよね?過去の共演番組を視聴し確信しました」と問われると、「女性として好きに決まっているじゃないですか。嫌いということはありえない」と即答。その後、「妻も見ているし『女性として好き』という表現は正しくないな。『人として好き』ですね」と訂正しつつ、質問者に“即リプ”していた。

 さらに、視聴者から寄せられた「三浦さんの好きな男性のタイプと政治家のタイプを教えてください」の質問には、三浦が「好きな政治家のタイプは嘘をついていない感じの人。本当のことを言っている感じが好きなんです。答えにくいことも含めて人間味のある人」と回答。その回答に真摯に耳を傾ける橋下に、高橋から「橋下さん、ずっと自分が(三浦さんのタイプに)当てはまるか考えてるでしょ」と鋭いツッコミが。

 続けて、高橋が「政治家としてみたときに橋下さんは(そのタイプに)入りますか」と尋ねると「それはそうですよ。確実に」と即答した。さらに「石原慎太郎さんや橋下さんの名前を挙げさせていただいたことがあるんですが、主義主張があって人間味がある人。英語でいうと“ブルシット”を言わない人。日本語で言うと“お題目”を言わない人かな」と自身の好きな政治家のタイプを告白。「橋下さんは私から見て“文章を書かない人”。そういう人にとっては行動がすべてなので(私にとって)観察する対象なんですよね」と三浦から見た橋下への独特の見解も明らかになった。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top