だいすけお兄さん、初の冠レギュラー番組が決定 | RBB TODAY

だいすけお兄さん、初の冠レギュラー番組が決定

エンタメ その他

だいすけお兄さん、初の冠レギュラー番組が決定
  • だいすけお兄さん、初の冠レギュラー番組が決定
 NHK『おかあさんといっしょ』58年の歴史で歴代最長となる9年間「うたのお兄さん」を務めた"だいすけお兄さん。初の冠レギュラー番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』(Huluオリジナル)が12月8日から放送されることが決まった。

 同番組は、ドラマパートを軸に横山だいすけが様々なことに挑戦。ホームドラマ『おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!』は、横山だいすけがみんなのヒーローに大変身。可愛くていつも一生懸命なのに、ちょっとマヌケなヒーロー「ダイスケニャ」が「ミニャ」「マニャ」と協力して、子供が身の回りで悩んでいること、困っていることを子供の目線に立って解決していく。

 横山とともに「できるんニャー!」を演じるのは、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、 NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』でどちらも主人公の幼少期に抜擢された新井美羽、弟役には築地まさたかが決定している。3人が力をあわせて、様々なピンチに立ち向かっていくトリプルヒーロードラマに注目だ。

 また、番組では、スタジオを飛び出し全国へ。そこで歌ったり、踊ったり……みんなと一緒に遊ぶ企画も決まっている。さらに、番組内ではオープニング、エンディングともに、たくさんのオリジナル楽曲が披露される。『だい!だい!だいすけおにいさん!!』は、Huluオリジナルにて12月8日より放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top