『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で久米宏と黒柳徹子が4年ぶりの共演! | RBB TODAY

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で久米宏と黒柳徹子が4年ぶりの共演!

今夜8時57分から放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系列)では、久米宏と黒柳徹子が4年ぶりの共演を果たす。

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 今夜8時57分から放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系列)では、久米宏と黒柳徹子が4年ぶりの共演を果たす。

 久米と黒柳といえば、伝説の音楽番組『ザ・ベストテン』の名司会コンビ。今夜の放送では、当時の番組作りや思い出などを語る。また、今年9月に発売された久米の初の書き下ろし自叙伝『久米宏です。ニュースステーションはザ・ベストテンだった』は、久米がTBSに入社してから50周年を迎えるにあたり、メディアに生きた日々を振り返ったドキュメントだが、ここに書かれている内容は、特にテレビ業界において大きな話題を呼んでいるという。

 『ニュースステーション』(EX)によって“ニュースを変えた男”と言われている久米だが、『ニュースステーション』の原点は、黒柳と共に司会を務めた伝説の音楽番組『ザ・ベストテン』だったという。そこで番組では当時の秘蔵映像とともに久米の“ニュース革命”の真相に迫る。さらに、放送では中居の「『報道ステーション』見てましたか?」に、久米が絶句する一幕も。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』はTBS系列にて今夜8時57分から放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top