乃木坂46・秋元真夏、桜井玲香に「ラブ生まれちゃったかも!?」 | RBB TODAY

乃木坂46・秋元真夏、桜井玲香に「ラブ生まれちゃったかも!?」

エンタメ その他

秋元真夏
  • 秋元真夏
  • 乃木坂46・秋元真夏、桜井玲香に「ラブ生まれちゃったかも!?」
 乃木坂46の秋元真夏、白石麻衣、松村沙友理、生田絵梨花、桜井玲香が14日、都内にて開催された「アイア 音楽ゲームアプリ『乃木坂46リズムフェスティバル』記者発表会」に出演した。

 乃木坂46は今月7日と8日に東京ドームにて、結成6年目にして初のドーム単独公演となるコンサートを開催した。秋元は「想像していた以上にみんな緊張感が高くて、普段は間違えないところも間違えてしまったり」などと振り返った。秋元自身も「ステージに上がったときにしょっぱなから心がグッとなって、涙が出そうになったなどしたシーンはたくさんありました」と回顧。続けて、「東京ドーム、行くぞ!」などと白石が煽るシーンを後ろから見ていたことを告げ、「東京ドームとまいやん(=白石の愛称)の組み合わせがかっこ良すぎて、私は舞い上がってしまったみたいで、イントロから間違えてサビを踊ってしまいました」と告白。「それくらいおかしくさせちゃう場所が東京ドームなのだと思いました」と振り返った。

 トークではクリスマスの思い出が話題にあがった。桜井が「去年のクリスマス、真夏と2人きりでごはんを食べにいった」とポツリ。仕事終わりに2人とも予定がないことが判明し、急きょ、ごはんを食べに行ったそう。すると松村が「ラブは生まれました?」とドキっとする質問を炸裂させた。桜井は「ちょっと待って!」と慌てながら、「生まれてたら、気まずくない」と注意。しかし、秋元は「ちょっと生まれちゃったかも。気付いてなかった?」とキュートな笑顔ではにかんだ。周りから、「今年も2人で行くのですかね!」、「1年越しの片思い!」などとはやし立てる声があがった。

 同アプリは、乃木坂46初となる公式音ゲーアプリで、12月からクリスマスバージョンの画面になる。事前登録者が20万人を突破すれば、当日登壇した5名のカードが登録者全員にプレゼントされることが発表された。

 イベントでは、メンバーがそれぞれ5人のカードのビジュアルをパネルで紹介した。秋元は「これ、たぶん、めちゃくちゃ、映りもコンディションもいい日だと思うので、私のカード。もらった方は一生大事にするものになると思います」と目を輝かせた。だが、周りのメンバーたちから「見せてください」と言われ、秋元がパネルを見せると、「普通です」、「いつも通り」などの声が。秋元は「うそでしょ!」とうろたえてしまった。一方、松村は「真夏のは『普通』と言ったけど、自分のかわいさに改めてほれぼれしてしまった」と自画自賛。さらに、「自分のはかわいい。まいやんもかわいいし、玲香ちゃんもかわいいし、生ちゃんもかわいい」と絶賛し、「まなったん(=秋元の愛称)は普通」と付け加えて笑いを誘った。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

page top