マツコ・デラックス、「彼氏いない歴16年、元カレは美容師」 | RBB TODAY

マツコ・デラックス、「彼氏いない歴16年、元カレは美容師」

エンタメ その他

マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
 6日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが自身の恋愛について赤裸々告白した。

 「一番最近の恋」について聞かれたマツコは、2001年の元日に彼氏と別れてから恋はしていないと語った。相手は、知り合いの紹介で出会った年下の美容師。お互い付き合おうといった話もなく、なんとなく交際がスタート。彼の家に遊びに行くなどして1~2年半ほど付き合ったという。

 だが別れは突然訪れた。2000年の大晦日まで仕事だったマツコは、一緒に年越しをしようと夜12時10分前に彼の家にようやく到着。だがなぜか相手の機嫌が悪く、ケンカが勃発。たまらず彼の家を飛び出した瞬間、2001年を迎えたという。そして、20世紀から21世紀に変わるということでお祭り騒ぎの街の中を、タクシーで自宅で帰る途中、不覚にも車内で号泣してしまったという。

 その様子を見かねた運転手から「バカみてぇだよなあ。年変わっただけで騒ぎやがって。イヤだねぇ」といった言葉をかけられたマツコはさらに号泣。帰宅後、中島みゆきの名曲「タクシードライバー」を聴きながらさらに3日間泣き続けたという。マツコはそのときの運転手は今でも「私の人生でものすごく大きな人」と語り、自分だと思ったら名乗り出て欲しいと訴えていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top