黒柳徹子が上野のパンダ・シャンシャンについてコメント「気に入りました」 | RBB TODAY

黒柳徹子が上野のパンダ・シャンシャンについてコメント「気に入りました」

エンタメ その他

黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 タレントの黒柳徹子が25日、自身のInstagramを更新。上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決まったことについてコメントしている。

 黒柳は、日本パンダ保護協会の名誉会長を務める大のパンダ好きで知られているが、この日更新されたInstagramでは、「『シャンシャン』という音の響きは、今までのパンダの赤ちゃんの名前にはない、新鮮な感じがします。小さな子どもでも、覚えられるし、漢字(香香)にしても可愛いと思います。私は、とっても、気に入りました」と、ネーミングに対する自身の感想を投稿。

 「私が見たところ、シャンシャンは、特に、まん丸くて可愛いです。これからも、元気に、みんなから愛されるように、育って欲しいです。早く、会いたいなぁ~」と、シャンシャンとの対面を心待ちにしていることを伝えている。

上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が、決まったそうです。 「シャンシャン」「シャンシャン」という音の響きは、今までのパンダの赤ちゃんの名前にはない、新鮮な感じがします。 小さな子どもでも、覚えられるし、漢字(香香)にしても可愛いと思います。 私は、とっても、気に入りました。 上野動物園の方からのお話によると、最近のシャンシャンは、体重は6Kg、体長が65cm。 目は、可愛くしっかりしてきましたが、どのくらい見えているかは、まだ、分からないようです。 歯も生えてきて、口を開けると可愛い歯が見えるそうです。 うしろ足の力が強くなり、体をささえて前に少し進むこともできるそうです。 とっても、順調に成長しているとのことす。 私が見たところ、シャンシャンは、特に、まん丸くて可愛いです。 これからも、元気に、みんなから愛されるように、育って欲しいです。 早く、会いたいなぁ~

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -


《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top