高畑淳子のリポーター口ふさぎを小倉智昭が絶賛「機転が利いて面白い」 | RBB TODAY

高畑淳子のリポーター口ふさぎを小倉智昭が絶賛「機転が利いて面白い」

エンタメ その他

 24日放送の『とくダネ!』で、小倉智昭が高畑淳子がリポーターの口ふさぎをした前日の会見について言及。「高畑さん面白いよね、さすがに。ベテランで機転が利いて」と評価した。

 23日、主演舞台「土佐堀川 近代ニッポン-女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」の製作発表が行われた際、去年8月強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴処分)された長男・高畑裕太の子育てについて質問しようとした『とくダネ!』の平野早苗レポーター。すると高畑は彼女の口をふさぎ、「お察しください」と質問を阻止。この一件はネットニュースでも話題となった。

 前代未聞の「質問封じ」についてこの日の『とくダネ!』では詳しく紹介。小倉は「機転が利く女優さんて、そんなにいないよね」と褒め称え、さらに「高畑さんは息子さんのことで1年間苦しい思いをしたと思うんですよ」と思いやった。

 また「この会見で“高畑さん株”って上がったりするかもしれない」と今後の高畑評の上昇を予想した。平野リポーターは「長年リポーターやってますけど、口を封じられたのは初めてなんです」と笑っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top