最上もが、でんぱ組.inc脱退を発表!メンバーもそれぞれコメント | RBB TODAY

最上もが、でんぱ組.inc脱退を発表!メンバーもそれぞれコメント

エンタメ その他

最上もが【撮影:竹内みちまろ】
  • 最上もが【撮影:竹内みちまろ】
 でんぱ組.incの最上もがが6日、同グループからの脱退をブログで発表した。

 最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と説明。また、最上は大阪で7月30日に開催を予定していた単独トークイベント『もが単 GOLDEN HOUR vol.4』を急きょ中止しており、「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」とつづった。

 なお、最上もがとしての活動は体調を見つつ続けていくとし、「メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」と締めくくった。

 同グループの古川未鈴は最後に6人でライブができなかったことに対して申し訳なさをにじませ、「私にはないものをたくさんもっていたもがちゃん。長い時間をでんぱで一緒にやってきてくれてありがとう。本当に」と感謝をコメント。相沢梨紗は「もがちゃんやみんなと一緒に頑張ってきた事、絶対に無駄にしない。本当にありがとう!」と感謝の言葉で切り出し「寂しいけど……! 私にももがちゃんの中にも、補い合ったものが息衝いてる筈。踏ん張った昨日があったから、素晴らしい今日がある。でんぱ組.incは、そんなグループであり続けなければと思います」とつづった。

 夢眠ねむは「今日からもがちゃんはでんぱ組.incとは別の道を歩みますが、一緒にたくさん笑って泣いて、同じ時間をたくさん過ごしてきた大切な仲間なのはこれからも変わりません」と仲間としての思いを記し、「もがちゃんのこと、でんぱ組.incのこと、これからもどうかよろしくお願い致します」と呼びかけた。成瀬瑛美は最上との出会いに感謝し「そしてどうか、みんなで幸せになれるようにこれからもがんばっていこうね……!」とメッセージを送った。

 最上と同じ時期にグループ加入した藤咲彩音は「これから隣に居ないと思うと寂しさでいっぱい。笑ったり泣いたり喧嘩したりたくさんたくさんをありがとう」とつづり、「もがちゃんはもがちゃんの道を私達は私達の道をそれぞれ歩いて行くことになりますが、これからも暖かく見守ってくれると嬉しいです」とファンに呼びかけた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top