May J.、コンサートでファンからサプライズのバースデー企画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

May J.、コンサートでファンからサプライズのバースデー企画

エンタメ その他
全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
  • 全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
  • 全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
  • 全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
  • 全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
  • 全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」
 24日、全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」の折り返しとなる6公演目、茨城県結城市民文化センターアクロスにてコンサートが行われた。

本編が終わり、会場ではMay J.の人気曲「ありがとう」をファン全員で合唱してアンコールであるのがいつものツアーの光景だが、今日は会場に訪れたファン全員が「ハッピバースデートゥーユー」を合唱。しかも会場全員で「Happy Birthday May J.」と書かれたプラカードを。それに気づいたMay J.はステージに驚きの表情を見せながら登場。サポートのバンドメンバーが横一列に並び、「祝29歳 10596日」のプラカードを掲げるというサプライズ。

 May J.は「ホント嬉しいです、ありがとうございます。みんなに祝ってもらえてほんとに幸せものです」と感謝の気持ちを話し、「この瞬間のために、みんな『おめでとう』っていう言葉は取っておいてくれたのね。今日、(コンサート本編中に)『おめでとう』って誰も言ってくれないなぁって思ってて」と笑いを誘う場面も。

 このサプライズ企画は2009年よりMay J.を応援してくれているファンの一人・ぺぺさんが発起人となって進められた企画だという。「Mayちゃんが6月20日に誕生日だったので、その日に近い茨城の公演で何かファンのみんなでお祝いできないかなという想いでファンのみんなで相談してハッピーバースデーのアンコールを考えました。事前に約1000枚のプラカードを用意したり、会場に入ってからみんなで協力して紙を配ったりと、とても大変でしたが、Mayちゃんが喜んでくれてほんと良かったです」とコメントした。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top