指原莉乃、速報結果に危機感!「やばい!!!」 | RBB TODAY

指原莉乃、速報結果に危機感!「やばい!!!」

エンタメ その他

指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 AKB48の49thシングルに参加するメンバーを決定する「第9回選抜総選挙」の投票が5月30日からスタートしている。その速報結果が5月31日に発表され、3連覇を目標に掲げているHKT48の指原莉乃が3万2340票で3位発進だったことが明らかになった。

 その日、バラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ)の出演で会場に姿を現さなかった指原はその収録後にTwitterを更新。「今日も今くらの収録で女の悪口を言いまくって楽屋に戻って速報結果を見ていたら。。三位!!!!」とまさかの結果に驚きのコメント。「女のSNSの悪口言ってる場合じゃない! やばい!!!」と危機感を募らせ、あらためて投票を呼びかけた。

 この結果には「あくまでも速報だよ これからが指しヲタの本領発揮です」「逆に火がつきました ここからですよ!!!」「もっと頑張るね!」「まだまだ始まったばっかり!」といった声が寄せられており、ファンの闘志に火がついたもよう。

 なお、1位はNGT48の荻野由佳で5万5061票、続く2位は3万4641票でSKE48の松井珠理奈がランクインしている。当初、指原と一騎打ちが予想されていたAKB48の渡辺麻友は2万7614票で4位だった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top