又吉直樹の最新作『劇場』が本日発売!12日からは写真展の開催も | RBB TODAY

又吉直樹の最新作『劇場』が本日発売!12日からは写真展の開催も

又吉直樹の最新作『劇場』が本日(11日)発売となった。

エンタメ その他
又吉直樹の最新作『劇場』が本日発売!12日からは写真展の開催も
  • 又吉直樹の最新作『劇場』が本日発売!12日からは写真展の開催も
 又吉直樹の最新作『劇場』が本日(11日)発売となった。

 デビュー作の『火花』は芥川賞を受賞。ドラマ化や漫画化もされ、2017年11月には菅田将暉と桐谷健太のダブル主演で製作された映画の公開も控えている。前作では「芸人」をテーマに描き好評を得た又吉だが、今回描くのは演劇を通して出会った男女の「恋愛」。恋愛については「未だに良く分かっていない」と話す又吉が「分からないけど自分の中でほっておけない」と恋愛へ向き合って描いた同作は一体どのようなものなのか、注目が集まる。

 さらに、『劇場』の発売に伴い写真展“turtle”が5月12日~6月10日に東京・社食堂で開催される。お笑い芸人と小説家、2つの顔をもつ「又吉直樹」という人物の魅力を写真家・若木信吾が表現する。そして展示会場である社食堂では期間中、サイン本(限定30冊)の販売に加え、無類のカレー好きとして知られる又吉が“カレー屋の店長” として特集された季刊誌「RiCE magazine」3号の販売。さらに、社食堂のメニューには又吉をイメージしたスペシャルカレーが限定登場する。

 現在、特設サイトもオープンしており若木信吾が撮影・編集した『劇場』PVも公開中だ。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top