イチャイチャ夫婦のコメディ『酒は夫婦になってから』TVアニメ化決定 | RBB TODAY

イチャイチャ夫婦のコメディ『酒は夫婦になってから』TVアニメ化決定

エンタメ その他

(c)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会
  • (c)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会
  • (c)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中
マンガ『お酒は夫婦になってから』のTVアニメ化が決定した。世界一のイチャイチャ夫婦コメディとして注目を集めている人気作が映像化されることになった。

本作は無料マンガサイト「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中のマンガが原作である。2015年4月に連載がスタート。これまで単行本5巻が刊行されており、累計発行部数は25万部を突破している。
主人公はPR会社で働く水沢千里。美人で仕事もできるため周囲から尊敬されているが、彼女には夫の壮良しか知らない秘密があった。それはお酒が大好きで、酔うと可愛くなってしまうこと。千里は今晩も夫の作るカクテルで至福のほろ酔い気分を満喫する。
近年は『孤独のグルメ』や『ワカコ酒』をはじめ、グルメマンガの映像作品が人気を博している。本作ではバラエティ豊かなお酒を味わう夫婦の仲睦まじい姿を楽しめそうだ。

原作者のクリスタルな洋介は今回のアニメ化について「この一報を聞いた時は、信じられませんでした。いまだに実感が湧きませんが、僕もスタッフの一人として、全力を尽くしたいと思います。…と、いう建て前は置いといて。わーーーい!うれしーーーーーーーー!」と喜びのコメントを発表した。

TVアニメ化の発表にあわせて、アニメ公式サイトもオープン。トップページにはカクテルを飲み「しふくぅぅぅぅ」と声を上げる千里の姿が描かれている。
アニメ化の詳細やスタッフ・キャストなどの情報はまだ明かされていない。28歳の千里を誰が演じるのか。今後の続報にも期待が膨らむ発表となった。

なお「やわらかスピリッツ」では原作の第1話から第3話までを無料配信中だ。5月12日には最新第6巻のリリースも決まっており、アニメ化を盛り上げていく。

『お酒は夫婦になってから』
TVアニメ化決定

(c)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会
(c)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中

「酒は夫婦になってから」TVアニメ化決定 イチャイチャ夫婦のカクテルコメディ

《高橋克則》
page top