『ポケモンGO』協力プレイ要素が近日実装?「北半球に春が訪れる頃」 | RBB TODAY

『ポケモンGO』協力プレイ要素が近日実装?「北半球に春が訪れる頃」

エンタメ その他

『ポケモンGO』協力プレイ要素が近日実装?「北半球に春が訪れる頃」
  • 『ポケモンGO』協力プレイ要素が近日実装?「北半球に春が訪れる頃」
ナイアンティックが手がける人気モバイルゲーム『ポケモンGO』。同作へと、複数のユーザーで協力するコンテンツが導入される予定であることが、ナイアンティックの公式ブログにて公開されています。

該当の内容は『ポケモンGO』が数々のゲーム賞を受賞してきたことに触れ、それを支えたコミュニティへと感謝の意を表明するもの。その中でナイアンティックは「北半球に春が訪れる頃、プレイヤーたちは『ポケモンGO』の新しい協力プレイ要素を期待することができるでしょう」としており、他のプレイヤーと協力して行う新たなゲーム要素が『ポケモンGO』に導入されることを示唆しています。

なお、この情報を伝える海外メディアPolygonによれば、『ポケモンGO』のクライアント内には“レイド戦”に関連した文字データが含まれているとのこと。今回示唆された内容がそれを示しているかは分かっていませんが、新要素が再び屋外へとプレイヤーを誘う、魅力あるものであることに期待したい所でしょう。
《Arkblade》

特集

page top