名優・松方弘樹さんの突然の訃報に、芸能界からお悔やみの声続々 | RBB TODAY

名優・松方弘樹さんの突然の訃報に、芸能界からお悔やみの声続々

エンタメ その他

 俳優の松方弘樹さんが21日に、脳リンパ腫のため死去したという報道を受け、芸能関係者からのお悔やみが相次いで発表されている。

 松方さんは映画『仁義なき戦い』シリーズや数々の時代劇・ヤクザ映画などで活躍。『名奉行遠山の金さん』での名演や、『天才・たけしの元気が出るテレビ!! 』などバラエティ番組などでも名優ながら親しみやすい人柄で愛されていた。また、350キロを超えるマグロを釣り上げるなど、無類の釣り好きとしても知られていた。

 つるの剛士は、自身がマグロ釣りの最中に乗り込んでいた船の船長にかかった電話で「僕に替わって欲しいと電話に出ると『つるのくん!松方です!そんな短期間で釣れたら苦労しないよ~。俺なんか年中全国追っかけてるんだからぁ!』と豪快な笑い声を交え優しくお話しして下さいました。松方弘樹さんの御冥福を心よりお祈り致します」と、松方さんとの思い出を交えてお悔やみの言葉をツイート。

 NHK大河ドラマ『天地人』で松方さんと共演している俳優の笹野高史は「心よりのお悔やみを申し上げます。銀幕のスターさんならではの、大きさを持ってらして......。素敵なお方でしたのに、残念です。」とTwitterでコメントしている。

 また、2015年に舞台「友情~新・秋桜のバラード~」で共演したAKB48の宮崎美穂は、「突然の訃報を聞きただただ驚いています。 一昨年舞台で共演させて頂き、お芝居のことも人生のこともたくさん学ばさせて頂きました。 こんな私に本当に優しく接して下さいました」と突然の訃報へのショックを綴っている。

 『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』にはディレクターとして参加していたテレビプロデューサー土屋敏男氏は、「松方さんが!元気が出るテレビを一緒にやらせてもらって沢山お世話になった」と当時を振り返りツイートしている。

 俳優の中野英雄は映画『不退の松葉』などで松方さんと共演。昨年松方さんが闘病中に「松方さん 僕は待ってます頑張って下さい まだまだ あなたと仕事したいです」とツイートしていたが、この訃報に「松方さんが逝ってしまった…」と言葉少なに綴り、ツーショットの写真を投稿している。



《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top