『ビッグコミックスピリッツ』で又吉直樹作『火花』連載スタート!文学特集も | RBB TODAY

『ビッグコミックスピリッツ』で又吉直樹作『火花』連載スタート!文学特集も

 本日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」53号は「文学特集」号と題され、芥川賞を受賞した又吉直樹の小説『火花』の漫画の連載がスタートする。

エンタメ その他
『ビッグコミックスピリッツ』で又吉直樹作『火花』連載スタート!文学特集も
  • 『ビッグコミックスピリッツ』で又吉直樹作『火花』連載スタート!文学特集も
 本日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」53号は「文学特集」号と題され、芥川賞を受賞した又吉直樹の小説『火花』の漫画の連載がスタートした。

 表紙を飾るのは『火花』原作者の又吉直樹とのん。2人は「文学特集」の中で名作文学3作を表現した異色のグラビアも披露する。その他、『コンビニ人間』で芥川賞を受賞した村田沙耶香とミュージシャン岡村靖幸の対談や、『何者』で直木賞を受賞した朝井リョウと漫画家・ジョージ朝倉の対談、スピリッツの連載漫画家たちが影響を受けた文学をオススメするなど、文学に関する内容盛りだくさんの号となっている。

 そして、『火花』を漫画化するのは、原作者又吉のラブコールに応えた武富健治。「もともと武富先生のファンだったので楽しみですね。武富先生の漫画は文学を読んでいる感覚で読めるんです」と又吉が絶賛する武富が描く新たな『火花』に注目だ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top