体操の内村航平、子どもの前でPPAP! | RBB TODAY

体操の内村航平、子どもの前でPPAP!

エンタメ スポーツ

内村航平(C)Getty Images
  • 内村航平(C)Getty Images
 体操の内村航平の妻、千穂さんが7日の「くりぃむしちゅーの!THE★LEGEND最強女子★メダリストマル秘伝説ぶっちゃけSP」(日本テレビ)にVTRで出演。内村のプライベート秘話を語った。

 3歳と1歳の2人の女児の父である内村。家では「娘2人にはもう本当にデレデレ」だといい、「(娘たちが)『やめて~!』って言ってもずっとかまっている」と子煩悩ぶりを明かした。最近では「子どもに『やって』って言われて、流行りのピコ太郎をすごいやってます」と明かされると、インタビュアーの水卜麻美アナは「信じられない!」と驚きの声を上げた。

 「白井(健三)選手とパパが一緒に映っていても、白井選手の方を指さして『ケンケン』って2人ですごい言ってて。パパより『ケンケン』が好き」と娘たちのことを語った千穂さん。「最初の頃はすごいショックを受けていたんですけど、もう最近は慣れちゃって『ケンケンの方がいいよね』って言ってます」とすねる内村の様子を苦笑しながら明かした。

 そんな子煩悩な内村だが、家族で出かけることは「引退するまで待ってほしい」と言っているという。「肩が痛かったり腰が痛かったりするし、遠出をするのが現役の間は嫌みたい。全部体操のために」と語る千穂さんは、満身創痍で体操に全てを捧げる夫を支える妻の顔になっていた。
《築島 渉》

関連ニュース

page top