羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から | RBB TODAY

羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から

エンタメ その他

羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から
  • 羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から
  • 羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から
  • 羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から
  • 羽生選手が4回転より難しかった演技!ロッテ新CMが29日から
 羽生結弦選手が出演するロッテ『キシリトールホワイト』の新CM「ブレイクタイムの後は」篇が29日からオンエアする。

 CMのなかには羽生選手が「ホーワーイートォー!」という掛け声とともにターンをするシーンがある。これが難しく20回も試行錯誤を繰り返すことに。羽生選手は「本当、オンリー(音声録音)より4回転のほうが簡単だから!」と悔しがったという。

 以下は、羽生選手のインタビューの一部。

--撮影を終えられた感想をお願いします。

今回、(前回よりも)洋風、中世のようなテーマがセットからも伝わってきたので、非常に楽しく撮影に参加させていただきました。(撮影の合間にカメラやセットを見て回ったりされてましたが、興味をお持ちなんですか?)機械系全般好きですね!家電、そしてイヤホン、ヘッドホンも(笑)。

--シーズン中の、羽生選手のブレイクタイムの過ごし方はどんな感じなんですか?

僕はテレビゲームがすごい好きで、疲れた時……いや、疲れていない時もそうかもしれない(笑)。他にはもちろん音楽を聞くことだったり、テレビを観たり……。家の中でひっそりと休んでいます。基本的に1人で過ごしていますね。

--最近、とびっきりの笑顔になった出来事を教えてください。

今回のCM撮影もそうですけど、機械がすごい好きで。見慣れない機械やヘッドホンを見ると、すごい楽しいです。(インタビュー中に声を拾っている)音声さんのヘッドホンがすごい気になるので、あとで調べてみようかなと(笑)。イヤホンライフ、ヘッドホンライフは今すごい充実しています!

--スケートで、今シーズン新たに取り入れたものはありますか?

ショートプログラムとフリープログラムに4回転ループを今シーズンから入れようと思っています。技名でいうと分かりづらいと思うんですけど、今までアイスショーとかで取り入れてきた技の一つです。ただ未だ、誰も試合では決めたことのないジャンプではあります(コメントは8月末日時)

--CMでは「ホワイト~!」と叫んでいましたが、試合前など自分への掛け声はありますか?

自分の脳機能と心、冷静さと情熱さを融合させようと常にブライアン・オーサーコーチとは話しています。(CMでの「ホワイト~!」のセリフは難しかったですね)あれはもう、悔しくて仕方がないです!未だに納得ができていない部分です(笑)。(実際に氷上で演技したほうが楽でしたか?)楽です。絶対に4回転ループのほうが楽です!多分、今日の夜は家でずっと叫んでます(笑)。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top