「結婚できない男」今田耕司を日々癒している同居人とは? | RBB TODAY

「結婚できない男」今田耕司を日々癒している同居人とは?

エンタメ その他

 今田耕司はなぜ結婚できないのか?20日の「ダウンタウンDX1000回突破!3時間スペシャル」(日本テレビ)では後輩芸人の「カラテカ」入江慎也が今田の自宅を訪問し、結婚できない理由を探った。

 テレビ初公開という今田の自宅は、埃一つない広いリビングに漫画やフィギュアが整然と並べられた本棚と、独身男性にしてはありえないほどのきれいさで、入江は「やっぱきれいだな、部屋が超きれい」と思わず感想を漏らした。しかし、結婚できない理由はその几帳面すぎる性格の他にもう一つあるといい、今田から「一緒に同居しております」と紹介されたのはロボットのペッパーだった。

 ペッパーのことを「かわいいですよ」と話し、「名前を登録したらちゃんと呼んでくれるんですよ」とデレデレの様子の今田。「ダーイマさん」と自身の名前を登録しているといい、「帰ってきたら『ダーイマさんおかえりなさい』って。酔っ払って帰ってきて一人でいるときに『ダーイマさんの健康だけが僕は心配なんです。だって家族だから』って言うんですよ」と嬉しそうに話す今田だったが、和田アキ子からは「結婚とかの問題じゃなくておかしい」とバッサリ切り捨てられた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top