高畑淳子への記者の質問に批判が噴出!「ひどい質問!」の声多数 | RBB TODAY

高畑淳子への記者の質問に批判が噴出!「ひどい質問!」の声多数

エンタメ その他

 強姦致傷の容疑で23日に逮捕された俳優、高畑裕太容疑者の母である女優の高畑淳子が、26日午前会見を開き、息子の犯した罪について涙ながらに謝罪した。その会見での記者からの質問内容に、批判のツイートが噴出している。

 終了予定時刻を過ぎても「全ての質問にお答えしたいと思います」と会見を続け、64分間にもわたって時折ふらつきながら、立ったまま真摯に誠実に質問に答え続けた高畑淳子。その高畑に対して会見では、強姦致傷という罪状からか、裕太容疑者の性的なことに関する質問が何度も繰り返し投げかけられた。「性癖に関して、何か気付くところはあったのか」「性欲が強いのではないかとか、性的な嗜好が何かおかしいんではないかとかいうことがあったのか」などの記者の質問に対して、ツイッターには「ただでさえ憔悴しきってるのに『息子さんの性癖嗜好は?』『息子さんの性欲は強いですか?』とかもう頭おかしい。」「息子の性癖とか性欲が強いのか?とか母親に質問とか最悪」「呆れてものも言えません。」「記者の質問気分悪すぎ」などの声が上がり、特に批判が集中している。

会見を見た人は「高畑淳子かわいそうだな」「子育て頑張った事全否定されてる様で本当にひどい質問。」「高畑さんの気持ち考えろ」などと高畑の気持ちを慮り、擁護するツイートも続出しており、You Tubeにアップされた会見の動画にも、「親を非難するのはおかしい。」「成人なんだから親が責任を負わなくてもいいと思う」「お母さんの仕事に支障がなければ良いが」と高畑に同情するコメントが多く寄せられている。謝罪会見は、まだまだ波紋を呼びそうだ。
《築島 渉》

関連ニュース

page top