秋元康氏、作詞曲の総売り上げ1億枚突破に感慨 「僕の思い出のアルバム」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元康氏、作詞曲の総売り上げ1億枚突破に感慨 「僕の思い出のアルバム」

エンタメ 音楽
秋元康氏
  • 秋元康氏
  • イベントに登場したAKB48メンバー
 作詞家の秋元康氏がこれまでに作詞を手掛けた曲の総売り上げが1億枚を突破したことがわかった。

 秋元氏は10日、トークライブアプリ「755」で、「僕が作詞した曲の総売り上げが1億枚を突破したことをオリコンさんから聞きました。驚きました」と報告。AKB関連のヒットが多いのかと思っていたという秋元氏だが、1億枚の内、半数以上の約6500枚は48グループ以外の作品だったという。

 「作詞家として、35年間に積み上げたものが記録となったわけです。まさに継続は力なりですね。作詞は原稿用紙、パソコンを前にコツコツ書くという地味な作業なので、いつの間にか、そんなに多くの作品を世の中に送り出していたことに気づきませんでした。僕の歌を多くの方が聞いてくださっている事実に感動しました」と、改めて1億枚という偉業をしみじみと噛み締めた秋元氏。「これからも、みなさんの“思い出の目次”になるような歌を書き続けたいと思います。 1億枚は、みなさんの思い出のアルバムです。もちろん、僕の思い出のアルバムでもあります。 ありがとうございます」との思いをつづった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top