サザンが“JTBの夏旅”CMソングに決定……ツアーとのコラボも | RBB TODAY

サザンが“JTBの夏旅”CMソングに決定……ツアーとのコラボも

エンタメ 音楽

“JTBの夏旅”新TVCM『旅を楽しむ大人の家族』篇
  • “JTBの夏旅”新TVCM『旅を楽しむ大人の家族』篇
  • サザンオールスターズ「葡萄」
 31日に発売となる、サザンオールスターズ10年ぶりのオリジナルアルバム「葡萄」収録曲「はっぴいえんど」が、“JTBの夏旅”新TVCMソングに決定した。

 この曲は、桑田佳祐が原由子をはじめとしたサザンオールスターズのメンバーへの感謝の思いを綴った曲だ。

 “旅の途中で羅針盤 キミに預けたら船は何度も荒海越えて”という歌詞に表されるように、大切な人との人生を旅になぞらえ、『旅を楽しむ大人の家族』篇のCMテーマに合った歌詞となっている。

 CMには今年も女優の武井咲が出演。旅行でハワイを訪れる武井ファミリーという設定で、ハウスツリーの木の下で食事を楽しめるレストラン、ワイアラエビーチ、ハワイアングルメが評判のモンサラット通り、チャイナタウンなどで撮影した。新CMは25日よりオンエアとなる。

 ニューアルバム「葡萄」の発売とともに、4月より全国ツアーを行うサザンオールスターズ。5大ドームを含む全国10ヵ所21公演の日程はすでに発表されているが、今回、JTBがオフィシャルライブツアーとコラボレーションすることも決まった。

 コラボプランは、チケットをすでに持っている人向けの「オフィシャル宿泊プラン」、また、「チケット付きオフィシャルツアー」を新たに用意。どちらにもスペシャルグッズが付いたプレミアムな内容となっている。

 宿泊プランのみは26日からるるぶトラベルにて発売、チケット付きオフィシャルツアーは4月3日よりJTBホームページで受付開始となる。
《non》

関連ニュース

特集

page top