「ドラゲナイ」がついにセカオワ・Fukase公認に……ネットで「ないすドラゲナイ」の声 | RBB TODAY

「ドラゲナイ」がついにセカオワ・Fukase公認に……ネットで「ないすドラゲナイ」の声

エンタメ その他

Fukase
  • Fukase
  • Fukaseのツイート
 ロックバンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseが26日、「ドラゲナイ!!」とツイート。「ドラゲナイ」とは、SEKAI NO OWARIの楽曲「Dragon Night」をネタにしたネットスラングで、ネット上で、「ドラゲナイがFukase公認になった」と話題になっている。

 SEKAI NO OWARIは、楽曲のクォリティの高さだけでなく、凝ったパフォーマンスを行うことでも知られるバンド。しかし、旗を振ったり、トランシーバー片手に歌うといった個性的なパフォーマンスは、独特の世界観だと人気を集める一方、ネット上ではネタにされることも多かった。匿名掲示板などでは、最新シングル「Dragon Night」は、その歌のフレーズから「ドラゲナイ」などとイジられていた。

 Fukaseとしては、自身のバンドがネタ扱いされているとは、さぞかし面白くない事態だろう……と思いきや、Fukaseは26日、「アルバムが発売から2週間で32万枚を突破したとスタッフに言われた!!嬉しい!ドラゲナイ!!(使い方がわからない)」とツイート。なんと自ら「ドラゲナイ」をネタにしてしまった。

 ユーモアあふれるFukaseの対応に、ネット民たちは、「ドラゲナイが公認になった」と大喜び。「Fukase面白いなww」「ないすドラゲナイ」「なんか好きになってきた」といった声が上がっており、当該ツイートは、27日現在、4万6000以上リツイートされている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top