人気ゲーム実況ユニット・M.S.S Projectが脱出ゲームと初コラボ | RBB TODAY

人気ゲーム実況ユニット・M.S.S Projectが脱出ゲームと初コラボ

エンタメ その他
「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」
  • 「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」
 人気ゲーム実況・音楽制作ユニットのM.S.S Projectが脱出ゲームとの初コラボレーションした「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」がdwango.jpの特設サイトでスタートした。

 M.S.S Projectとは、ゲーム実況動画を中心に、ニコニコ動画にアップされた関連動画の総再生回数が2億回を超えるなど人気を博しているエンターテインメント集団。

 そのM.S.S Projectが初コラボする今回の脱出ゲームは、完全な真面目人間になってしまう「脱中二病」の呪いをかけられてしまったM.S.S Projectを、毎週出される問題に正解し、期限内にゲームを全てクリアして助けだすというものだ。

 公式サイトに10週に渡り12問(最終週のみ3問)が出題。毎週木曜日に新たな問題が公開され、最終問題に正解すると抽選でM.S. S Projectも登壇する12月開催予定の脱出ゲームへ招待される。また、全12問を解くヒントとして、特設ダイヤルへ電話をかけるとM.S.S Projectが推理している様子からヒントを聞くことができるサービスと連動しており、彼らと一緒に脱出ゲームにチャレンジしているかのような気分が味わえる。

 また、特設ダイヤルへ電話すると抽選でM.S.S Projectのサイン入りチェキがプレゼントされる。さらに正解したことをTwitterでつぶやいた人の中から抽選でQUOカードが当たるキャンペーンも毎週実施される。

 「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」の出題期間は12月3日まで。
《花》

関連ニュース

特集

page top