神聖かまってちゃんボーカル、脱退を宣言……「ふざけないで」と批判の声も | RBB TODAY

神聖かまってちゃんボーカル、脱退を宣言……「ふざけないで」と批判の声も

エンタメ 音楽

バンド脱退を表明したの子(左から2番目)(「神聖かまってちゃん」公式サイトより)
  • バンド脱退を表明したの子(左から2番目)(「神聖かまってちゃん」公式サイトより)
 ロックバンド・神聖かまってちゃんのギターボーカル・の子が21日、バンド脱退をTwitterで宣言した。

 の子は、「実家の布団の上、右手のiPhoneから発信しています。誰とも相談はしていない自分の判断で決めました。聞いて下さい。そして伝えて下さい」と語りかける。そして、「神聖かまってちゃんを辞めます!」と突如脱退を表明した。

 実はこのつぶやき、ロックバンド・SPYAIR(スパイエアー)のボーカル・IKEが同日自身のTwitterアカウントに投稿した内容とほとんど同じ。どうやらの子がふざけてIKEの脱退宣言をパロディを行ったようだ。

 しかし、経緯を知らないファンは混乱。「やめないでください」「え?やだ、やだよ」との子を引き止める声の一方で、の子の悪ふざけを批判する声も。しかし、「なんでそんな悪ノリができるんですか?ふざけないでください」という批判コメントに、の子は、「バカにしてないし、ふざけてないね」と反論。「人の気持ち考えたことありますか?」といったコメントにも「ひどい人かもしれないけど人の気持ち考えてるよ」「ネットに発言する限り作品と同じ、矢面に打たれる場だから、それは俺も同じ」と返答。「俺は1人の人間である以前に神聖かまってちゃんだから」と続けており、パロディなりになんらかのメッセージを込めた発言だったのかもしれない。

 なお、21日、SPYAIR公式サイトにて、IKEは声帯ポリープと急性声帯炎を併発し、長期の療養が必要だと診断されたと発表している。開催中のツアーは全公演中止と伝えられているが、IKEの脱退については明言されていない。
《原田》

関連ニュース

page top