よしもとばななさん、最新作のテーマは“ふなっしー”!? 「ふなっしーに帯書いてもらうんだ」
    エンタメ
    その他
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
中村うさぎさん、松本人志の映画を酷評……「ビックリするほど面白くなかった」
 - 
くりぃむ有田効果で売上急増! 再ブレイク小説がついに100万部
 
ふなっしーのファンであるよしもとさんは、田口ランディ『坐禅ガール』を紹介する中で、ふなっしーについて「現実には役に立たず、なにをしてくれるわけでもないけど、いるだけで確かな感じがして、果てしなく優しく受け入れられているような気がする、ただそれだけの存在」とコメント。「そんな、ふなっしーのような存在が作家なっしな!」と“ふなっしー語”で語るだけでなく、「やっぱり『ふなふな船橋』書くべきかな…私も(も?)。そうしたらふなっしーに帯書いてもらうんだ!」とふなっしーをテーマにした作品執筆への夢をふくらませた。
この投稿がふなっしーファンの間で話題になったようで、14日にはふなっしー本人(?)も「ばななっしーさんありがとうございますなっしー!光栄なっしー♪」と反応。よしもとさんは、「わーん、ありがとうございます。『ふなふな船橋』ほんとうに書きます!」と答えている。
関連ニュース
- 
      
        中村うさぎさん、松本人志の映画を酷評……「ビックリするほど面白くなかった」
       - 
      
        くりぃむ有田効果で売上急増! 再ブレイク小説がついに100万部
       - 
      
        竹田恒泰氏、早くも新たな恋の予感? 美人弁護士にアタック
       - 
      
        テリー伊藤、小保方さんへのバッシングが急にトーンダウン
       - 
      
        ふなっしー、儲かってるけど納税額は「言わないなっしーよ」
       - 
      
        熊切あさ美が突如ふなっしーの下半身を!? “わいせ つ行為”をブログで弁明
       - 
      
        AKB48の新チーム「8」に早くも暗雲? プリクラ画像などプライベートが続々流出か
       - 
      
        “5度目の結婚”のビッグダディ……「お騒がせしております」
       - 
      
        はるかぜちゃん、ツイート全削除で意味深コメント……「話せるようになったら話す」
       

    
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          