よしもとばななさん、最新作のテーマは“ふなっしー”!? 「ふなっしーに帯書いてもらうんだ」 | RBB TODAY

よしもとばななさん、最新作のテーマは“ふなっしー”!? 「ふなっしーに帯書いてもらうんだ」

エンタメ その他

世界的に知られる作家にも賞賛されるふなっしー
  • 世界的に知られる作家にも賞賛されるふなっしー
 作家・よしもとばななさんが13日、Twitterで千葉・船橋の非公式ゆるキャラ・ふなっしーを賞賛。ふなっしーも感謝を述べた。

 ふなっしーのファンであるよしもとさんは、田口ランディ『坐禅ガール』を紹介する中で、ふなっしーについて「現実には役に立たず、なにをしてくれるわけでもないけど、いるだけで確かな感じがして、果てしなく優しく受け入れられているような気がする、ただそれだけの存在」とコメント。「そんな、ふなっしーのような存在が作家なっしな!」と“ふなっしー語”で語るだけでなく、「やっぱり『ふなふな船橋』書くべきかな…私も(も?)。そうしたらふなっしーに帯書いてもらうんだ!」とふなっしーをテーマにした作品執筆への夢をふくらませた。

 この投稿がふなっしーファンの間で話題になったようで、14日にはふなっしー本人(?)も「ばななっしーさんありがとうございますなっしー!光栄なっしー♪」と反応。よしもとさんは、「わーん、ありがとうございます。『ふなふな船橋』ほんとうに書きます!」と答えている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top