故・やなせたかし氏デザインのキャラも……「ゆるキャラグランプリ」が8日で投票締め切り | RBB TODAY

故・やなせたかし氏デザインのキャラも……「ゆるキャラグランプリ」が8日で投票締め切り

エンタメ その他

「ゆるキャラグランプリ2013」公式サイト
  • 「ゆるキャラグランプリ2013」公式サイト
 ゆるキャラ日本一を決める人気投票「ゆるキャラグランプリ2013」が本日8日午後11時59分で投票を締め切る。

 2011年は熊本・くまモンが、2012年は愛媛・今治のいまばりゆるきゃらバリィさんがグランプリに輝いた。今年の有力株と見られていた千葉・船橋のふなっしーはエントリーを辞退したものの、埼玉・深谷のふっかちゃん、栃木・佐野のさのまる、愛知・岡崎のオカザえもんといったネクストブームを予感させるゆるキャラたちが勢ぞろいしている。

 9月17日の投票開始から静岡・浜松の出世大名家康くんが首位を独走し続けていたが、10月8日からは公式サイトでキャラクターたちの得票数と順位が非表示に。勝負の行方が読めなくなり、それぞれのキャラクターの地元県民やファンたちはより懸命に応援票を投じているようだ。また、岐阜・多治見のうながっぱといった故・やなせたかし氏がデザインしたキャラクターも順位を伸ばすことも予想されている。

 「ゆるキャラグランプリ2013」は、パソコン・携帯電話から公式サイトにて投票可能で、投票受付は8日午後11時59分まで。結果は24日に発表される。
《原田》

関連ニュース

特集

page top