中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見

エンタメ 映画・ドラマ
会見に登場した中島知子
  • 会見に登場した中島知子
  • タレントの美奈子も登場
  • 中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見
  • 中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見
  • 中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見
  • 中島知子、髪をばっさり!今後は演技中心で……映画「ハダカの美奈子」記者会見
 8日、都内で映画「ハダカの美奈子」制作発表会見が行われ、中島知子と美奈子が登場した。同映画は、「痛快!ビッグダディ」でお馴染みの美奈子の自叙伝「ハダカの美奈子」の元にして作られる映画だ。以下は、報道関係者らとのやりとりの一部である。

――原作を読んでみてどう思ったか?

中島:読者の1人としてすごく面白かったです。まさか自分がやらせていただくとは思っていなかったものですから、本当にビックリしてうれしかったです

――映画の主演については?

中島:いろいろお休みをいただいていたんですけども、今テレビに出ていないもので映画をちょっとがんばりたいなと。気合いを入れていきたいと思います

――ご自身の役が中島知子さんと知ってどう感じましたか?

美奈子:私の人生が映画になったり本になったり、しかもそれが中島さんにやっていただけるというのはビックリするような話。どんな風になるのかちょっと想像もつかないです。子供と一緒に楽しみにしています

――念願の女優、しかも主演ですが感想はいかがですが?

中島:今日は張り切って帽子までかぶってきました。花が咲いております(笑)。芸能界に入ってから女優を勉強してみたいという思いはずっとありました。今回主演で呼んでいただけるとは思っていなかったんですけど、美奈子さんの半生、今は一生ですから体当たりで演じさせていただきます

――ヌード写真集も出されてすごい体当たりですね?

中島:こちらぜひ皆さんお買い求めください。(フライデーを手に)新幹線ではたまに袋とじをきらずに帰られてしまう方がいると聞いていますが、私の場合は(袋とじを)きらずにはいられない内容になっているかと思います(笑)。最初の方で楽しんでいただける内容になっているかと思います。

――ヌード写真集をやってみてどうですか?

中島:皆さんの鼻血が止まらないと思います(笑)。あと誰かさんの言葉を借りてハアハア言っていただけたらとお思います

――誰にいちばんハアハアいってもらいたいですか?

中島:年齢が40歳(すぎ)ということでギリギリかなと思ってまして。できましたらおじさま方に見ていただいて、楽しんでいただくのはいいかなと、ちょっと思っています

――髪をバッサリと切られていますが?

中島:美奈子ヘアーです。今日バッサリ切ってきました

――映画の方でも肉体を惜しみなく披露していく予定ですか?

中島:監督と相談ですが、そういう要望があれば。撮影の邪魔をしない程度にしたいと思います

――今回激しい濡れ場あるかもしれませんが、彼には相談したんですか?

中島:一応話してありますが、ほぼ無関心でした(苦笑)。頑張れとは言ってもらいました。応援してくれてるとは思います。電話で話したんですが、話してる途中で切られました

――原作者として先日ニュースにもなったようにきちんと要求なり要望を出したんですか?

美奈子:きちんと了承しております(笑)

――今回は6人のお子さんの母役を演じるということで、大家族をご自身でも持ちたいですか?

中島:大家族は見ていると大変そうですが、次々に育っていくを見られるのは楽しいのかなと思います。大家族じゃなくても家族は持ちたいですね

――何人くらい持ちたいですか?

中島:自分も5人以上目指します

――今後のビジョンは?

今後は演技を中心にやっていきたいと思っています。もちろんバラエティもやりたいですし、今は月に1回歌のライブもやってるのですが……、今はやりたいことをやらせてもらってるという感じです

――相方には報告しましたか?

まったく報告していません。写真集についてはちょっと意見を聞いてみたいですね
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top