ハーゲンダッツの真っ白な『クリーミー ミント』が、新パッケージで期間限定販売 | RBB TODAY

ハーゲンダッツの真っ白な『クリーミー ミント』が、新パッケージで期間限定販売

エンタメ その他

ハーゲンダッツ『クリーミー ミント』
  • ハーゲンダッツ『クリーミー ミント』
  • 電車内の中吊り広告イメージ
 ハーゲンダッツ ジャパンは22日より、2012年7月に期間限定で発売された『クリーミー ミント』を新パッケージにリニューアルし期間限定発売を開始した。あわせて電車内での中吊り広告も展開する。

 『クリーミー ミント』は、“ミントアイスクリーム”の常識をくつがえす真っ白なアイスクリーム。ミントのなかでも特に清涼感のある香気成分が多いペパーミントの爽やかな香りと、コクがあるミルクのリッチな味わいが溶け合い、素材をそのまま楽しめるシンプルなアイスクリームとなっている。

 昨年の発売時に『クリーミー ミント』は、他のハーゲンダッツのフレーバーと比べても非常に高いリピート購入率となり、ハーゲンダッツのオンラインコミュニティ“クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ”でも、「毎年期間限定で出してほしい」「定番商品として販売してほしい」など販売を望む声が多く寄せられたという。今回、これらの要望を受け、よりミントの爽やかさが伝わるようにパッケージの色やデザインを変えての期間限定発売となった。

 なおオンラインコミュニティには、ほかにも「口に入れるとクリーミーなミルクの味がきて後味はミントでとっても爽やか」「本当に上品なミントアイスという感じで色も白ですてきでした」などの意見も寄せられたとのこと。

 電車内の中吊り広告では、真っ白なミルクにミントの葉が混ざり合うイメージのビジュアルと「ミント好きなら試さずにはいられない」というキャッチで、商品の特長を伝える。JR東日本および東京メトロ全線で、4月24~25日の期間、掲示される予定。

 『クリーミー ミント』は税込284円で、全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパートで購入可能。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top