勇者たちのゆる~いトーク……「続編やりたい」と福田雄一監督 | RBB TODAY

勇者たちのゆる~いトーク……「続編やりたい」と福田雄一監督

エンタメ 映画・ドラマ

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』DVD&Blu-ray BOX購入者向けイベント
  • 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』DVD&Blu-ray BOX購入者向けイベント
  • 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 (C)「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会
 テレビ東京のドラマ枠「ドラマ24」で放送、豪華なキャストとハイセンスなパロディが人気の『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』シリーズ。DVD&Blu-ray BOXが3月22日に発売され、4月21日に東京のお台場シネマメディアージュで購入者向けイベントが開催された。

 イベントには、山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、福田雄一監督と豪華な面々が集い、撮影の裏話や視聴者からのQ&Aに応えるなどの充実の内容に加え、イベント中盤にはスペシャルシークレットゲストとして勝地涼も登場した。

 福田監督は、ファンの応援を直に味わう機会が少ないので、こういうイベントができてうれしいという。「もう泣きそう。こんなことをしてもらうと、続編やりたくなっちゃいますね(笑)。基本的に山形の村さえあれば、バカな話はいくらでも考えられるんで、ぜひ」。

 いっぽう山田は「現場の待ち時間と全然変わらないんで、これをイベントと言っていいのかという感じはあります(笑)。『勇者ヨシヒコ』のイベントならこんなもんでいいんじゃないかと(爆笑)」と笑う。

 宅麻は、自分に対する周囲の見方が変わってきたという。「悪い方にだいぶ転がっています(笑)。これのおかげで、ぼくも役者の別の垢がとれました。新しいことにチャレンジする勇気をもらいました」と語った。
《高木啓》

関連ニュース

page top