【トレンド】四角いプリンのケーキ ローソン | RBB TODAY

【トレンド】四角いプリンのケーキ ローソン

エンタメ その他

【トレンド】四角いプリンのケーキ ローソン
  • 【トレンド】四角いプリンのケーキ ローソン
  • 【トレンド】四角いプリンのケーキ ローソン
 『プレミアムロールケーキ』や『ぎゅっとクリームチーズ』といったヒット商品を生み出し、コンビニスイーツブームを牽引してきたと自負する、ローソンのオリジナルスイーツブランドUchi Cafe SWEETSが、新しいプリンケーキに挑戦した。

 しっとりとしたスポンジととろとろに仕上げたプリンを合わせて楽しむ『プレミアム 四角いプリンのケーキ』(150円)を、4月9日に全国のローソンで発売する。

 『プレミアム 四角いプリンのケーキ』は、どの世代からも人気の高い“プリン”に、Uchi Cafe SWEETSならではの価値を加えた。しっとりとしたスポンジを器に見立てた、四角いのプリンのケーキだ。

 『プレミアムロールケーキ』に使用している「宝笠印」ブランドの小麦粉を使ってしっとり仕上げたスポンジの中に、オーブンで焼いた後ミキサーで攪拌してとろとろに仕上げたプリンを絞った。「プリン、スポンジともに自然な甘さで、底に敷いたほろ苦いカラメルムースと合わせてあっさりと食べられます」(ローソン関係者)。

 ローソンは2009年9月より、“いつでもおウチがカフェになる”をコンセプトに、原材料や製法にこだわりながらも、手ごろな価格で楽しめるオリジナルスイーツ「Uchi Cafe SWEETS」を展開している。“ひとり用ロールケーキ”という新しいコンセプトと本格的な味でコンビニロールケーキブームの火付け役となった『プレミアムロールケーキ』(2009年9月発売)や、良い物を少しだけ食べたいという女性のニーズに合わせ、小さめで濃厚な味わいの『ぎゅっとクリームチーズ』(2012年2月発売)など、定番のスイーツメニューに新しい価値を加えたコンビニスイーツを開発している。

 『プレミアム 四角いプリンのケーキ』は、「『プレミアムロールケーキ』や『ぎゅっとクリームチーズ』に続く、自信作です!」とローソン関係者はアピールしている。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top