渡辺満里奈「言葉にできない」から表情に注目?……ダノンビオ初の「2層仕立て」が登場 | RBB TODAY

渡辺満里奈「言葉にできない」から表情に注目?……ダノンビオ初の「2層仕立て」が登場

 ダノンジャパンは25日、ダノン独自の“生きて腸まで届く高生存”ビフィズス菌BE80が入ったヨーグルト「ダノンビオ」において、2層仕立ての新商品、ダノンビオ「2層仕立て」の販売を開始した(85g×2パック、オープン価格)。

エンタメ その他
渡辺満里奈「言葉にできない」から表情に注目?
  • 渡辺満里奈「言葉にできない」から表情に注目?
  • ダノンビオ「2層仕立て」
 ダノンジャパンは25日、ダノン独自の“生きて腸まで届く高生存”ビフィズス菌BE80が入ったヨーグルト「ダノンビオ」において、2層仕立ての新商品、ダノンビオ「2層仕立て」の販売を開始した(85g×2パック、オープン価格)。

 ダノンビオ「2層仕立て」は、クリーミーなプレーンヨーグルトと果肉たっぷりのフルーツソースが、2層になった製品だ。フレーバーは、人気の高いストロベリーとアプリコットの2種類がラインアップされている。さらに独自製法により、ヨーグルトの酸味をおさえているので、フルーツソースと混ぜることで、さっぱりと美味しい味が楽しめるという。

 同日より、ダノンビオのイメージキャラクターである渡辺満里奈の新テレビCMが、全国でオンエア開始となった。新商品は真っ白で、一見プレーンヨーグルトに見えるが、スプーンですくうと、カップの底から真っ赤に熟したストロベリーソースが出てくる。このちょっとした「驚き」と初めての味わいを、悩みながら伝えようとするが、最後は「言葉にできない。」と断念してしまう。しかし、ダノンビオ「2層仕立て」を嬉しそうに食べている渡辺の顔の表情で、こだわりのおいしさが分かるという内容だ。

 さらに、ダノンビオ「2層仕立て」の発売に合わせ25日より、料理レシピサイト「クックパッド」でも、投票キャンペーン「ダノンビオ2層仕立て あなたはすくう派?それとも混ぜる派?」がスタートする。さらにダノンビオ オリジナルレシピ応募キャンペーン「簡単アレンジレシピ大募集」も実施される。

 投票キャンペーン「ダノンビオ2層仕立て あなたはすくう派?それとも混ぜる派?」は、どちらか好きな食べ方を選び、投票するもの。投票した人から抽選で100名にクオカードがプレゼントされる。期間は5月6日まで。

 また、ダノンビオ「2層仕立て」発売を記念して、ダノンビオを使ったオリジナルレシピを4月8日10時まで募集。受賞者には、ダノンビオ製品の詰め合わせがプレゼントされる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top