おつかいチャレンジ第3弾はグローバル、上手に伝えられるかな?……三幸製菓CM | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おつかいチャレンジ第3弾はグローバル、上手に伝えられるかな?……三幸製菓CM

エンタメ フォトレポート
三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
  • 三幸製菓CM「シン、雪の宿にチャレンジ」篇
 米菓製造・販売の三幸製菓は、子供たちが三幸製菓のおせんべいのおつかいに挑戦するCMシリーズ、「シン、雪の宿にチャレンジ」篇を9月29日より、「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇を11月20日より、関東、関西、名古屋、静岡、新潟地区で放送する。また三幸製菓サイトでは2本のCMを同時に、9月28日から先行公開する。

 CMにはおなじみの松平健が「三幸のおつかいチャレンジ」のMC役として登場。子供たちに「おつかいチャレンジ!」と声をかける。第3弾となる今回のチャレンジャーは「シン」(中嶌信、4歳)くんと「ジョセリン」(ジョセリン・トムリンソ、4歳ン)ちゃんというグローバルな顔ぶれだ。おつかいの舞台は、古き良き日本の風情漂う街。

 「シン、雪の宿にチャレンジ」篇ではシンくんが「三幸の雪の宿」のおつかいにチャレンジする。日本人の母とアメリカ人の父を持つ信くん、店のおじいちゃんに「おせんべい、ウリアゲナンバーワン、下さいな!」と元気に話しかけることができたものの、おじいちゃんは信くんの言葉をなかなか聞き取ることが出来ない。

 「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇はジョセリンちゃんが「三幸の柿の種」のおつかいにチャレンジ。アメリカ人のジョセリンちゃんは、お菓子屋さんへ行く途中も、習いたての「ごめんなすって〜」をリピート。駄菓子屋さんで、おばあちゃんに「マツケンの柿の種下さいな。」と言うが、「まつげ?」と聞き間違えられてしまう。

 撮影は古き良き日本の街並みが残る街、千葉県香取市で行なわれた。懸命に覚えた日本語や、慣れない発音でお店の人に伝えようとする姿がかわいらしい。果たして、2人はお目当てのおせんべいを手に入れられるのか?!
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top